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2008年1月28日 (月)

伝説コンセルジェが明かすプレミアムなおもてなし

02798457前田佳子著 『伝説コンシェルジュが明かすプレミアムなおもてなし―お客様の望みをすべてかなえる方法』

カッコイイ!

この一言がふさわしいですね。

スイートルームにバラとミモザを100本しきつめて欲しい。
食事が終わったあとのタイミングでアイスツリーから、エンゲージュ・リングがこぼれ落ちるようにして欲しい。
果ては、窓の外を飛んでいるジャンボジェットを買いたい。
などという無謀な要求に対して、絶対に「できません」という言葉を発することなく、実現のために全力を尽くす。そして、実現する。

すごくカッコイイですよね。

お客のどんな要求にも「NO」といわない伝説のコンセルジェの体験談に驚きの連続なのですが、学ぶべきは、この方のセルフコントロールの素晴らしさですね。
朝起きたときに自分に明るい言葉をかける習慣、仕事中に心をリセットする習慣、休日の心がけ、自己啓発の習慣など、常に自分のレベルを上げつづけ、心を冷静に保ち続けるための努力は、その道のプロとしてふさわしいものだと感心します。
その習慣と行動から生まれてくる人生哲学、仕事に対する哲学は、高い志、信念、信条を実現しています。
ほんとうに感服しました。

こんなプロのいるホテルで接客される身分になりたい!

と心から思えた一冊でした。
セルフイメージを上げるための最高の時間をいただきました。


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