« あなたの悩みが世界を救う! | トップページ | 願えばかなう「思い込み」の魔力(2回目) »

2007年1月10日 (水)

ある成功者の秘密

025989530000アラン・コーエン著 『ある成功者の秘密 富と心の豊かさを得る知恵』

「なぜかすべてはうまくいく」と思える本だった。

すごく豊かな気持ちになれた。

「到達するのとおなじぐらい、そこに行く過程に楽しみがある」
「われわれは、よりよいもののために努力をしながら、すでに持っているものに満足できる」

これが人生の極意なんではないかと思えた。
ゴールに行き着くことだけが幸せだと思っていたら、人生のほとんどが不幸な時間になってしまう。
ゴールを目指している自分に幸福感を感じられること。
これが私にはまだまだ不足している。

いますぐ、この場で幸せになれる。そんな知恵にあふれた本だった。

本田健氏のあとがきも、非常にハートフルでふさわしい内容だった。

いろんな心境のときに、何度も繰り返し読み返したくなる本であることは間違いない。


続きを読む...





|

« あなたの悩みが世界を救う! | トップページ | 願えばかなう「思い込み」の魔力(2回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100740/13415271

この記事へのトラックバック一覧です: ある成功者の秘密:

» 成功への情熱 [占い、姓名判断、ご縁、結婚相談、悩み解決情報館]
成功というのは、潜在意識に到達する願望の純粋さにかかっているのです。動機が善であり、実行過程が善であれば、結果は心配する必要はないのです。 稲盛和夫『成功への情熱』by Seesaaショッピング成功への情熱―PASSION¥自分の利益のためだけでなく、社会に貢献したい、世の中を良くしたいと思って始めたことは、どんな障害があっても、正しいやり方を貫く限り、いつか必ず花開くもの。その日を信じて、今年もがんばっていき... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 09時19分

» ある成功者の秘密(2回目) [成功おたくのビジネス書評 ]
アラン・コーエン著 『ある成功者の秘密 富と心の豊かさを得る知恵』これも2回目の [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 06時04分

« あなたの悩みが世界を救う! | トップページ | 願えばかなう「思い込み」の魔力(2回目) »