« こうして私は世界No.2セールスウーマンになった | トップページ | 地球が天国になる話 »

2006年6月 7日 (水)

こうなったら無敵の営業マンになってやる!

447854061609ブライアン・トレーシー著 『こうなったら無敵の営業マンになってやる!』

成功への金言がちりばめられた熱い本だった。
門田美鈴さんの訳が非常にクールなため、さらっと読んでしまえるが、ひとつひとつの言葉に情熱を見出すことができる。

よく言われることだが、人は誰でも営業マンなのだ。職業としてモノを売るという以前に、どんな人でも自分を売って生きている。自分を他人にアピールすることで人生は成り立っていく。他人との関わりのない人生などありあえない。
その中でもわかりやすい職業が営業マンなのだ。
営業活動こそが人生の醍醐味だと言っても過言はない。
その営業活動(人生)で成功するためのコツをわかりやすく情熱的に説いてくれる。

まずは決意をすることだ。「トップになる」と決意すること。
そして、飛び込むことだ。恐れを克服し、スタートを切ること。
そのためには常に自分を信じること。自分が売るべきものを愛することは、自分を信じることそのものだ。
決心したら、行動し始めること。やりきらねばならない環境に自分を追い込むこと。
ここまでが成功の大前提なのだ。

そして、行動しながら学習し続けること。
人間の心理、行動の科学を論理的に学習しながら、自分と他人を冷静に分析し続けること。
最大の効率の中で、自分が自分のために、他人のために何ができるのか、何を実現するのかを見極め続けること。
そうすることで、自分に対する信頼と他人からの信頼をますます獲得することができる。
当然、結果は目に見えている。
ポイントは努力している今を楽しむこと。自分を愛すること。楽天的であること。

トップ営業マンは常日ごろどんなことを考えているのだろう?
簡単なことである。彼らは自分が望むことと、それを手に入れる方法を考えているのだ。
日々、自分の目標とそれを達成する方法について考え、話しているのだ。
そして、目標について考えたり話したりすれば、それだけ積極的になり熱心になる。
そのため、常日ごろ自分がかかえている問題のことしか考えていない平均的な人の5倍も10倍も売り上げることができるのだと考えられる。

この言葉がこころに染みた。

自分が「できる」と信じ、達成するための学習をし続け、今を情熱的に生きる。

これだけで人は自然に成功していくのだ。


続きを読む...





にほんブログ村 本ブログに参加しています。ポチッと応援、お願いします。

人気ブログランキングに参加してます。こちらもどうぞ

|

« こうして私は世界No.2セールスウーマンになった | トップページ | 地球が天国になる話 »

コメント

こんばんは☆彡毎日毎日いろいろな本を読んでいますね(>_<)すごいです。

話は変わるのですが、私は今大学三年です。そろそろ就活の事を考えなきゃいけなくて…やっぱり、成功おたくさんが読むような本も読んだほうがいいのでしょうか??全く関係ない話ですいませんm(__)m

投稿: asumile | 2006年6月 8日 (木) 23時02分

asumileさん、こんにちは
コメント有難うございます。

大学三年生ですが、いい時ですね。
個人的な意見ですが、20歳ぐらいが人生の中で一番可能性が膨らむ時期だと思っています。
この頃に「志」を立てられれば、大きな結果を実現できる気がします。(人生に遅すぎるということがないともよく言われますがね)

>やっぱり、成功おたくさんが読むような本も読んだほうがいいのでしょうか??

「読みたい」と思った時に読むのがいいですよ。読書って強制されてしても、なんにも身につきませんよね。必要なときに必要な本が、引き寄せられてきますよ。運命に逆らわずに、寄って来た本を読めばいいんじゃないですか。
そのためには、「読みたい」と思った本はためらわずに買うことですね。

ためらわずに購入しすぎるために、部屋中に本があふれ返るというのも考え物ですが...

まあ、いろいろと試してみて下さい。
それでは、またコメントお待ちしてます。

投稿: 成功おたく | 2006年6月 9日 (金) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こうなったら無敵の営業マンになってやる!:

» 営業が楽に!毎日定時で帰ってトップ営業になる方法 [資格 試験@合格情報館!【資格試験に役立つレポート発信中!】]
今日はトップ営業になるノウハウレポートをお届けします! 営業ノウハウ本を読んだがイマイチ共感できない、 住宅、リフォーム、その他の営業の教材を購入したが、 効果が出てこない。 なぜ多くの人が売れる営業スタッフになれないのか? [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 23時29分

» セミリタイアマインド◆行動のための障害を排除する!【40代セミリタイア宣言】 [40代セミリタイア宣言ブログ]
夢を実現したり、目標を達成するためには、行動することが必要ですね。実現したセミリタイアを充実させ、楽しいものにするためにも、行動が必要だと思います! [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 22時05分

« こうして私は世界No.2セールスウーマンになった | トップページ | 地球が天国になる話 »