« ザ・バイブル | トップページ | バビロンの大富豪 »

2005年5月21日 (土)

非常識な成功法則

4906638090 神田昌典著『非常識な成功法則 お金と自由をもたらす8つの習慣』

紹介するのも恥ずかしいぐらい有名な本です。
それでも紹介したい一冊です。
この本で私の人生が変わったことは間違いありません。この本に出会った頃は私の環境と心境に劇的に変化を与える出来事、そして人や本との出会いがたくさんあった時期なのですが、この本が私に具体的な行動をさせてくれるきっかけをくれました。逆説的な言い方をすれば、この本に出会うためにいろいろなことが起こっていたとも言えます。
この本の存在無くして、私の今は有りえません。

この本を手にするような人は、基本的には人生を変えたくて悩んでいる人が多いはずです。だから、読み手にこの本の良さがダイレクトに伝わっていきます。
胡散臭く感じている人、本気になれない人、半信半疑な人は、まだ追い込まれ方が弱いのです。この本に書かれていることは、非常に簡単に思うが、意外に実行は難しい。
もう何回も読んでいます(数えてませんが7回以上は読んでいます)。しかしそのたびに、これはやっていなかった、これは忘れていたという箇所が毎回でてきます。そのたびにやることを増やしていくと、毎日心がけることがものすごく増えていき、いまや朝晩の儀式に2時間以上かかっているのが現状です。(これぞ成功おたくの真骨頂です...)
結局、それが成功への階段を昇り続けていることになると私は信じ続けます。
そんな自分に酔える本です。自分に酔っているうちに、目標が次々に実現している。
そんな人生をかなえてくれる本であることは間違いありません。

私はもちろん、この本の内容を解説したビジネステープも持っています。(当然毎日のように聞いていますよ。)

ブログ村 本ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングにも参加中です。

|

« ザ・バイブル | トップページ | バビロンの大富豪 »

コメント

こんばんは、私のページからトラックバックをたどってきました。
私は、成功本を買いあさりというか高価なプログラムを買ってしまい(ナポレオンヒル・マーフィーAFT・速聴・セミナーほか多数)借金地獄です。

いろいろ学ぶ内に、気づいたのですが自己啓発をしているうちに時間はどんどん流れてしまうということです。成功法則とは成功した人が、後になって人生を振り返ったときそうだったと思ったことをまとめた意味が強いと思います。
人にはそれぞれの考え・やり方がありますので絶対にとはいいませんが、人の真似をしても成功は遠いように思えます。(自分に言い聞かしています)神田昌典先生のオーディオセミナーライブドア堀江氏との対談の中でもそういっていますが、堀江社長と同じ事をやっても成功しないでしょうと・・。とにかく何でもやってみないと道は開けませんよね・・。(えらそうですみません)

望月さんの宝地図は実践されましたか?

チョット私のページの売り込み見たいになってしまいますが、お許しください。友人が情報販売のノウハウを買って、情報商材を作りました。
それは、今まで自己啓発・セミナー等自分が多額の金額をかけて行ってきた体験記をまとめて情報にしたのです。
そして、ヤフーオークションで売りました。そうしたら、ナント売れるんです。ちょっとした小遣い稼ぎになったようです。

みんな、自分を変えたいと望んでいるのにどれをやっていいかわからないですし、実際金額も高いですよね自己啓発関係は。本は別ですけど。
実際、私も買う前に誰かに教えて欲しかったと痛感いたしました。

投稿: プチ小 | 2005年8月 6日 (土) 02時05分

プチ小さん、はじめまして。

自己啓発のプログラムは興味はあるのですが、まだ投資するには至っておりません。
本を読んだり、セミナーに行く程度ですね。(セミナーと言っても、マーケティング系のものがほとんどです。)
私は、成功法則を実践するというよりは、成功法則を唱える人が好きだという感じです。いろいろと人の意見を聞いて、自分なりの成功法則を創り出すのが夢です。
そのために成功することが必須ですよね。(ニワトリとタマゴみたいになってしましますね。)
頑張って、自分ならではの成功を勝ち取りましょう。

コメント有難うございました。
また、是非、ご意見ください。お待ちしています。それでは。

投稿: 成功おたく | 2005年8月 6日 (土) 08時51分

成功おたくさん、はじめまして!
phoenix_pilotと申します。TBありがとうございました。

この本って有名なんですか?
私は、最近読んで、すごく感銘を受けました。

投稿: phoenix_pilot | 2005年8月 8日 (月) 18時37分

phoenix_pilotさん、はじめまして。
コメント有難うございます。

この本も有名ですが、著者はもっと有名です。
その他の本も読んでみてください。
どれも面白い本ばかりだと思います。監修の本には、多少はずれがあるので気をつけてください。
それでは、またお待ちしてます。

投稿: 成功おたく | 2005年8月 9日 (火) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 非常識な成功法則:

» 神田 昌典 (著) 『非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣』 (フォレスト出版) [私が読んだ本【書評と映画レビュー】]
神田 昌典 (著) 『非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣』 (フォレスト出版)  おすすめ度:★★★★  神田 昌典 (著) 『あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ』 (フォレスト出版)という本を読んで、広告宣伝というもの... [続きを読む]

受信: 2005年6月 5日 (日) 14時23分

» 非常識な成功法則 [豊かになる365日読書の旅]
4冊目 非常識な成功法則。 非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣 神田 昌典 Amazonレビュー 『あなたの会社が90日で儲かる!』『口コミ伝染病』などで知られる 実践マーケター神田昌典による、ひと味違った成功法則。 著者は、大学卒業後、外務省に入省。 その後ペンシルバニア大学ウォートンスクールでMBAを取得し、 コンサルティング会社、外資系家電メーカーを経て、 現在のコンサルティング会社を設立した。 本人の体験や3000社にのぼる顧客企業の成功... [続きを読む]

受信: 2005年8月 5日 (金) 23時31分

» 非常識な成功法則 [あなたのビジネスをサポート! ビジネス本・ツールの総合サイト]
非常識な成功法則 <<紹介文>> 「成功は悪の感情からはじまる」などと、 「ドキッ!」とするような内容が書いてあります。 しかし、実体験(リストラから成功へ)から 基づいた本音の話は読者を引き付け、離しません。 これまでの成功本で失..... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 08時45分

» 神田 昌典 (著) 『非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣』 (フォレスト出版) [おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評]
神田 昌典 (著) 『非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣』 (フォレスト出版)  おすすめ度:★★★★  神田 昌典 (著) 『あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ』 (フォレスト出版)という本を読んで、広告宣伝というもの....... [続きを読む]

受信: 2005年11月 8日 (火) 11時13分

» 「非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣/神田昌典」 [「国家破綻に勝つ資産運用」〜KANバーチャルファンド]
「非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣/神田昌典」 序章 成功は「悪の感情」から始まる 第1の習慣 やりたくないことを見つける 第2の習慣 自分にかける催眠術 第3の習慣 自分に都合のいい肩書きを持つ 第4の習慣 非常識的情報獲得術 第5の習慣 殿様バ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 23時20分

» 「自己啓発中毒」にはご注意 [技術士(化学部門)CANのブログ]
世の中には、たくさんの「自己啓発」と呼ばれる手法があり、数多く書籍・テープなどが売られている。ナポレオンヒル、マーフィー、AFT、速聴、その他セミナーなど、いろいろあるだろう。 小職が以前から疑問に思っているのが、 ・それらの手法を投資と考えた場合に、投...... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 02時46分

» 非常識な成功法則 [腰抜けのフォトリーディング]
はじめまして。非常識な成功法則つながりで共感を得ました。 いきなりのトランクバック失礼します。これからも宜しくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 13時36分

« ザ・バイブル | トップページ | バビロンの大富豪 »